20歳で人生3回目はじめる

三回目の人生を過ごす雑多な日記

すでに存在すら忘れかけていたこのブログだけどまた書こうと思う

今週のお題「ゲームの思い出」

こんなお題があったからたまにはお題で書くよ

 

私が一番好きなゲームそれはFF9

小学生の時にやってた記憶があるけどその時の周りの友達は誰もやってなかったことをさっき思い出した

 

その当時でのFF9の一番記憶に残ってるシ-ンはヒロインのお姫様が髪を切るシーンだなあ・・・

なぜって聞かれると単純に髪の長いほうが可愛かったからなんだけどね

今見ればもちろんショートもかわいい

けど!

やっぱり私の好みはロングだから!そこは仕方ない

小学校でやった時の記憶はほぼ忘れててこれぐらいしかないなでも楽しかった記憶だけはちゃんとある。だから中学・高校でも一回ずつクリアした

 

で、何回もやった中で一番好きなのはビビの話でビビの話はFF9のもう一つのメインストーリだと思う

ビビは作られた魔道兵でだけどそのことを知らずに人間として生きてきてある日作られた命と知りいつ止まるかわからない恐怖を覚えて自分が何なのか考える

 

悩んでるビビ本当に可哀想で、愛おしくてたまらなくなる

 

もしかしたらビビのはなしだいぶ間違えて覚えてるかもしれないな書いてて思った。でも大体こんな感じだった気がする

 

思い出補正もこみこみで一番好きなゲームはFF9

 

雑に〆!以上